くばレポ カメルーン滞在記

カメルーンの思い出

2021-12-05から1日間の記事一覧

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のkuba-repoです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリュ…

no.4 やっぱりトヨタ 

やっぱり世界のトヨタ、これでも走るか!って信頼性! マダムの40年もののトヨタ マダムの車 マダムが40年前に銀行に就職したときに父から買ってもらった車のようです。 何キロ走っているかわかりません。 底が抜けてます。 ボンネットもかろうじて閉じてま…

no.3 ホームステイ 首都ヤウンデにて

青年海外協力隊で派遣されると、自分の任地へ行く前に生活に慣れるために、首都でホームステイするプログラムがある。 僕もヤウンデにあるカメルーン人宅で数日間ホームステイをした。 いざホームステイ先へ ホームステイ先の家 こんな感じの家でした。中流…

no.2 これが日常だね カメルーンの首都2

前回はキレイなところだけを紹介しましたので、今回は首都の一般的な風景を紹介します。 土の道 カメルーンまちなみ1 さすが途上国とい言われるだけあり、基本的に主要道路から一歩入ると土の道です。これは僕らが首都での共同宿舎(ドミ)から移動している…

no.1 意外と都会やん カメルーンの首都1

意外と都会やん!! それが、2016年、青年海外協力隊として、アフリカ大陸のカメルーンに初めて訪れた時の印象だった。 カメルーンの首都:ヤウンデ カメルーンの首都ヤウンデ中心部 道路もきれい、大きい建物もある、車もタクシーも多い。街の中心部、政治…

お問い合わせ

読み込んでいます…