くばレポ カメルーン滞在記

カメルーンの思い出

no.4 やっぱりトヨタ 

やっぱり世界のトヨタ、これでも走るか!って信頼性!

マダムの40年もののトヨタ

f:id:kuba-repo:20211205133331j:plain

マダムの車

マダムが40年前に銀行に就職したときに父から買ってもらった車のようです。

何キロ走っているかわかりません。

底が抜けてます。

ボンネットもかろうじて閉じてます。

上に載っている石は、ボンネットが開かないようにしているのか、防犯で毎回載せてます。この車でも盗まれることがあるのかもしれないです。

なんせ走るので!

これを見るとほんとにトヨタはすごい車を作っていると感じます。ここまで乗れるかって感じますね。

街中も

f:id:kuba-repo:20211205134151j:plain

みての通り、ほとんどトヨタです。カメルーンではトヨタの信頼性は抜群です。黄色いタクシーもトヨタ、お偉いさんが乗るSUVもトヨタ

正直、トヨタの中古車はカメルーンでは100万以上で売ってます。日本では数万円しかないもののです。ほんと物の価値って何なんでしょうかね。

 

と、トヨタがすごい、カメルーンではトヨタが圧倒的に多いという話でした。